mhyk_wizard’s diary

賢者による攻略ブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクターエピソードで獲得できる特性と選択肢

中央→北→東→西→南→

育成スポットで獲得できる特性と選択肢一覧

中央→北→東→西→南→

覚醒キャラのスコアの話

いっちばん最初のスペースで話したことのまとめです スポット3万スコア超え(マナ石40個もらえるよ☆)のために参考にしていただければと思います。

お掃除オズの作り方

お掃除オズのミッションスキルはアイテムドロップ率アップです。訓練でのアイテム集めにとても有効なスキルです。 イベントでも限定料理がある季節イベントの材料集めにも使えます。 この記事ではお掃除オズの基本的な作り方を解説します。All999の作り方で…

有利特性一覧◆季節イベント2020.12~2021.05

季節イベント2020.12~2021.05の有利特性です

有利特性一覧◆コンチェルトシリーズ

職業シリーズの有利特性です

有利特性一覧◆季節イベント2020.07~2020.10

季節イベント2020.07~2020.10の有利特性です

有利特性一覧◆季節イベント2020.02~2020.06

季節イベント2020.02~2020.06の有利特性です

有利特性一覧◆バラッドシリーズ

依頼人シリーズの有利特性です

有利特性一覧◆エチュードシリーズ

初めての訓練シリーズの有利特性です

有利特性一覧◆祝祭シリーズ

祝祭シリーズの有利特性です

厄災相手のダメージ計算方法

厄災の予想ダメージの計算方法をざっくり解説します!まず覚醒キャラの力はパラメータ合計値+特性のボーナスで計算できます。 特性ボーナスは訓練からもわかる通り場所や天気によって変わります。パラメータも場所や天気で変わってくるんですが、厄災の時は…

シュガーの集め方

シュガーゲットだぜ!〜Rでシュガーを集める方法〜 ポイントガチャでゲットできるNのカードとRのカードがありますが、Rでシュガーを多く集める方法のやり方です。まず無凸Lv1のRはシュガー3つです。 凸る場合はドロップでも落ちる銅の花びらを使います 同じR…

SRを使ってSSRの上限解放をする

☆金の花びらを使わずにSSRを上限解放する方法☆ SSRの上限解放は金の花びらを使うか同じカードを重ねる事で上限解放されてスキルが強くなったりLvの上限が上がって新たな特性を覚えたりするのですが…この図のように実はSRでも上限解放が可能なのです このエチ…

レイタ山脈All999の作り方

※あくまでも自己流のやり方です 編成はこちら。大成功固めのいつものチート編成ですね アイテムはスタミナ回復を3つ持っていきました。おにぎりじゃなくてラーメンでももちろんOKです。 レイタ山脈は白と黒の羊を放牧しながら育成を進めます。白い羊は特性を…

雨の街All999の作り方

※あくまでも自己流のやり方です 編成はゴリラでチートですが、基本のやり方は同じなので基本を押さえます。基本を。 まずハーブ園の使い方ですが、パート1はハーブ園の土地をお手入れします。 最初は2個ずつ生えるハーブですが、手入れをしていくと最終的に4…

既知の遺跡All999の作り方

※あくまでも自己流のやり方です編成はいつものようにゴリラ編成…と思いきやお気づきでしょうか。1枚SRを入れてます。恒常SRのムルです。実はこのムル毎ターン回復なんです!知ってる方もいらっしゃると思いますが。完凸Lvマで毎ターン5回復してくれるカード…

時の洞窟All999の作り方

※あくまでも自分が成功した例になるので自分なりのやり方見つけた場合はそれでもよいと思われます これは宴フィガロ999を作った時の編成と所持アイテム時の洞窟でAll999を作るためには何よりエピソードが発生する事が大事になってきます そのため、毎ターン…

グランヴェル城All999の作り方

※あくまでも自分流のやり方です。 まず、私が思うにグランヴェル城で育成する時に大前提で必要になるのが大成功スキル持ち、プラス毎ターン回復。毎ターン回復は1人いればアイテムと合わせて休息1回もしなくてもパート4までいけます。そんな編成がこちら↓ 今…