mhyk_wizard’s diary

賢者による攻略ブログです

レイタ山脈All999の作り方


※あくまでも自己流のやり方です

編成はこちら。大成功固めのいつものチート編成ですね

アイテムはスタミナ回復を3つ持っていきました。おにぎりじゃなくてラーメンでももちろんOKです。

レイタ山脈は白と黒の羊を放牧しながら育成を進めます。
白い羊は特性をもらえて、黒い羊がパラメータアップです。スポットスコア3万越えをするには白の羊を増やして放牧します。
今回はAll999を作るので黒い羊を増やして放牧する必要があります。

羊の色によって好みの場所があり、黒い羊は高い所が好きなので、山も丘も原っぱも高い所がよい。

牧草地にいると天気が変わる事があるんですが、天気が変わると恵みの雨で牧草が100%に戻ったり、羊が増えやすくなります。
この中で山は天気が変わりやすいので、天気の恩恵を受けやすいですね。

牧草地を手に入れるには育成中に黒の羊がいる所を選ぶと手に入りやすいのでその中でも山が多く手に入ればラッキー!って感じです。

 

パートが終わると、成長ポイントを使う時みたいにパラメータを振り分けるのが可能なので、1〜3パート目はとにかくまだ上がりきってないパラメータに全振りするといいと思う。
4パート目は全体の調整だけど、最終的に70?くらい?もっとかな?パラメータ振り分ける事ができたので4パート目も焦らずにパラメータバランスみながら育成していくといいと思う。


アイテム使うタイミングは2パート目から。
羊を増やすためには交流をしなきゃいけないのでアイテムは回復の方がいいかな、と。スタミナ回復2枚とかでやるならビスケットでもいいかもしれないですね。

大成功に頼るので特性付与にはあまり特化できないからAll999作るのにチャレンジしたい人向けのスポットです。